生き地獄とはまさにこのこと・・・

 





こんにちは

 

山崎です。

 

みなさん連休中どのようにお過ごしでしょうか?

 

我々の仕事って週末に患者さんがいつもより大挙して訪れます。

 

週末の間に薬が切れたらって心理が働くんですよね。

 

トイレットペーパーが切れる前に買いに行っておこうという心理と一緒です。

 

なので、特に連休前は異常なくらい大盛況です。

 

普段全く来られない様な方が、一気に訪れます。

 

お薬の備蓄も大変です。

 

我々の商売上、薬を切らすわけにはいかないから。

「すみません。品切れなんですよねぇ・・」

なんてことは許されません。

 

ですから、土曜日なんか悲惨な状況になります。

薬の卸業の方は基本、月ー金なので土曜日の対応は難しいです。

 

そんなわけで、普段受診されない様な方のための薬を予想して前もって入荷させないといけないし、、、普段来ないってことは今回も来る確率は?って話になるし。。。

 

そんなレアな薬を買って不良在庫になってもいけないし・・・

 

そもそも二人で、仕事こなしてるのでそこまで頭回らないし・・・膀胱破裂しそうになるし・・・( ノД`)シクシク…

 

患者さんも出来たらこちらの事情をちょっとだけでも、、、

お察しいただけたらなぁって感じです。

 

 

 

現在自分は薬局の2こ隣の店舗(元散髪屋)に住んでいるので、玄関開けたらすぐ職場♡なんですが・・・

昨日(土曜日)はドアを開けたらびっくり!

 

病院の駐車場も、薬局の駐車場も満車状態!

ついでに行ったら路上駐車まで出てました・・・

 

「はぁ~今日も長い一日になりそうだなぁ」

 

まぁまぁそれでもちゃんと頑張りましたよ。自分なりに。。。

 

患者さんが帰る数より、車が入ってくるほうが多い状況を、ただただ傍観しながら頑張りました。

 

 

10:00頃でしょうか?

自分の異変に気が付きました。。。

 

なんかお腹が痛くなってきたんですよ。。。

 

なんで、お腹がいたくなるのかって・・・心当たりがありますぅ。。

 

朝起きれなくて、ご飯を食べる暇がなかったんですよねー

 

冷たい牛乳を一気飲みして出勤しました!

 

 

すげー危険な状態です💦

 

 

最初は💦位だったんですけど・・・

次第に💦💦になって、それが💦💦💦💦💦

 

まさに生き地獄とはこのことです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

耐えましたよ。

 

頑張りましたよ。。

 

 

 

 

悲劇っていうやつは突然訪れます・・・

 

11時過ぎごろになって、調剤中にチューブの塗り薬を床に落としてしまい、腰を落として拾った瞬間に・・・

 

 

 

「びりびりびりっ!」

 

 

 

 

 

はっつ!

 

 

 

やっちまった・・・

 

 

 

 

 

 

ズボンのお尻の部分が派手に破れちゃいました❤

物持ちがいい?ので安物をずっと穿いてたんですが・・・

白衣を着てたので、ズボンが破れたのバレなくて助かりましたー

 

 

結局12:00頃になって人としての尊厳が保たれなくなる事態に直面したので・・・

 

その時患者さん5人くらいいたんですけど・・・

 

一時休戦させていただきました。

 

患者さんからは割と同情して待ってもらえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最初から我慢しないで言えばよかったです。。

 

みなさん朝っぱらのすきっ腹に冷たい牛乳は危険ですから控えましょう。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました