えぇー!まじでゴミ屋敷に住みたいの?

 





你好!

山崎篤史です。

 

最近っていうか、ずっと以前からかもしれないんですけども…休みの前の日とか、休みの日の朝起きたときとかわりとこれをしようと思うんですけども…

 

きちんとできた事ってそんなにない事があります。

 

苦手なんでしょうね、、、僕の中では。

 

なんか朝起きたら、今日はがんばるぞーって思って始めるんですが、あまりの膨大な量でして、どこから手をつけたらいいのか?

 

ついでに言ったら重い腰をやっと上げたとしても、なんかすぐ飽きちゃうんですよねぇ。

 

これできてる人ってすごい尊敬します。

 

僕も本当はちゃちゃちゃって出来たらいいんですけど、ズボラなものでしてなかなか上手くいきません。

 

毎日少しずつでも継続して行っていったらいいんでしょうけどね。

 

どうしても面倒臭い事は後回しになっちゃいます。

 

最近はこの分野も自動化の波がざっぱーん!

とおきて、流され始めてますね。

 

ホント、波でキレイさっぱり流してくれたらいいのになぁ。。

 

自分が何が不得意かって書いてなかったですね…

 

そうです!その通りです!

 

 

掃除ができません(T . T)

 

 

なんかめんどくさいと思いませんか?

 

今もリビング(っていうほどでもないけど)のIKEAで買ったへたれたソファーの上には洗濯物がたたんでもらえずに、へなへな~って山積みになってるし、こたつテーブルの上にはこの前買った、おひとり様用ホットプレートがおきっぱで、その上には割りばしが転がってるし。。。

 

今入力してるパソコンは台所のテーブルにおいてポチポチしてますが、まぁそこも見るも無残な有様です。

 

うまかっちゃん(知ってる人は知ってる九州ラーメン)なんか床に転がってるもんね!

食べ物を粗末にしまくって、いけないことこの上ないです。。

 

日に日に戦場と化していく我がリビング。。。

 

打開策を講じなければっていつも思ってるんです。

 

一応は( ノД`)シクシク…

 

でもねぇ、言い訳するんじゃないけど、なかなかやる気スイッチを自分で押すのって難しいんです。

 

 

ところで、自分って本を買うのが好きなんですが、、、

買うのが。。。

 

こいつも僕のリビングを占拠するんです。

むかつきますよね!

 

意識高い系の自分としては、ローソンとかセブンイレブンなんかに行ったらつい本を買っちゃう。。

特に、週刊現代、週刊ポスト、、、おぢさんの愛読書(⋈◍>◡<◍)。✧♡

買いますよ!

終活問題とか、老後の問題とか書いてるじゃないですか!

 

・・・

 

結局は読まないんです。

最悪ですよね。

 

でも、本買って読んだ気になって満足するタイプなんで…

 

それで、読んでない本が部屋に散乱してるんです。

 

片付けようとするんですが、その本を左手に取った瞬間、、、

 

なんか読みたくなっちゃうんですよねぇ。

不思議なもんでね。

 

捨てるの勿体ない、読まなきゃ勿体ないってね。。

 

そういった誘惑?に負けちゃって掃除できないんです。

 

スーパーできる子ちゃんなら可能かもしれませんが、スーパーズボラ子ちゃんの自分には特に厳しいです。

 

さっきも頑張って掃除するつもりでしたが、この前買った「血糖値がみるみる下がる!7秒スクワット」をパラパラっとめくってしまいました。

 

どうせ読むならがっつり読めばいいんですけど、、、そこまでの体力もない・・飽きちゃう。。。

 

 

 

仕事でもそうなんですよね。

 

日々の業務で仕事を終えればいいんですけども、もう自分の店舗は人が少ないと言うこともあって、どうしても週末に作業をしに行く状況が生まれてしまいます。

 

日々の仕事の後ちょっと残ってやりゃいいんでしょうけど。

特に伝票入力なんか一日の作業量ってそこまで大変じゃないと思うんだけど、一か月分とかになると何時間もかかっちゃう。。。

 

 

結局のところ、掃除も仕事も一緒で自分の部屋とか、自分の仕事は自分で片付けるしかないんですよ。

 

誰も手伝ってくれたりはしません。

 

だから、このまま放置を続け、ゴミ屋敷になって最悪の状態になってから一念発起して、無理して頑張って掃除をするか?

 

毎日負担にならない程度掃除をするか?

 

お金を払って家政婦さんを雇って掃除をして貰うか?

 

仕事も一緒で。。

 

リストラの危機を迎えてるような危機的状況に陥って、そこで一念発起して、無理して次の仕事を見つけるのか?

 

毎日負担にならない程度の副業を行うのか?

 

お金を払って、すなわち投資を行うことによってお金の負担を軽くする。もしくはピカピカにして貰うか?

 

結局はおんなじことでしょ!

 

掃除も、お金を稼ぐってことも。。

 

どっちも快適な生活のためなんだから。。

 

自分なら家政婦さんを雇うかなぁ。。

 

なにせ、ずぼらだからね。

 

 

 

さぁ、頑張って掃除始めようか!

 

・・・週刊現代が転がってるね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました