自己投資・最強!③

 





前回までは、自分のために投資をしましょうって言ったんですが。。。

今回は、環境にも投資しましょうって話です。

 

みなさんが住まわれている住環境ってどんな感じでしょうか?

一軒家? マンション? アパート?

いろんなものがあると思います。

もちろん住んでいる人数も微妙に関係する話かもしれません。

 

 

僕なんかは会社が所有している、三店舗が入居可能な長屋のようなところの、左側の一室に住んでいます。

そこは、元理髪店だったところなので、現在ひとり身のおぢさんとしては、ちょっと広くて持て余しているんですけど。。。

 

 

僕のようなイレギュラーな人の話はさておき、、、

環境にも投資した方がいいんです。

自分にしっかり投資ができる環境を作るっていうことは、すなわち・・・

ご自分が「集中」できる環境を、自分だけの空間を作りましょうって話です。

 

 

自分が勉強のために、スキルアップのために頑張るんだから、最大限効率がいいようにしないといけません。

せっかく自己投資するのであれば、効果を最大限に発揮させる作業は必須だと思います。

だから、集中できる環境が必要になってくるんです。

 

 

物事を深く考えるには、とにかく集中しないといけません。

僕的には、書斎が最適だと考えます。

広い空間だと、周りからの情報が過多になって注意が散漫になりますから。

そういった意味においては、書斎ってものすごく理に適ってますね。

 

 

4畳くらいの小さい小窓が付いた部屋に、木製の古びたシンプルな机と、椅子。。

目の前にMacBook Proが鎮座し、左手にはポットから入れたばかりのほろ苦い香り漂うブラックコーヒー。

右手はスペースグレイのMagic Mouse2が自分の意志通りに反応する。。

BGMにはThe EaglesのTequila Sunrise…

 

頑張れますよね!

集中できる環境を作る事で、効果が何倍にもアップします。

自己洗脳する事で、継続して自己投資できるようになります。

異次元の世界を作り出すことが、成功への第一歩です!

 

 

また、その一生懸命な姿を、その後姿を子供さんに見せることが、お子さんにとって「最大の教育」になります。

親が頑張ってる姿を見て、なんとも思わない子供っていません。

親の頑張ってる姿を見せることで、子供の自立心は養われていきます。

 

 

僕も、小さいころ父親を見ていて、、、本が好きなのね。。

その程度しか考えれずに、父親がその先を見ていたことに当時気が付きませんでした。

でも、いつの日か親が、どういった思いで毎日読書をしていたかって、、、

子供は気付くんです。

 

 

貴方の職場にも、黙って仕事を黙々とこなしてる人っているでしょ。

そんな人って、周りからの評価ってどうですか?

一目置かれてると思いませんか?

それって、背中で語ってるからです。。行動で示してるからです。。

 

 

親こそ、子供にとっての「生きた教科書」になりえますし、ならなければいけません。

誰でも子供はかわいいです。

自分だって、子供はかわいいと思いますし、会いたいとも思ってます。

子供に教育をほどこしたいっていう親の気持ちは痛いほど理解できます。

 

 

子供の教育にお金をかけたいのであれば、決して自己投資を削るのではなく、まずは御自分が今までより稼ぐ事にフォーカスするべきなんです。

より稼いで、子供の教育をたくさんするという、今持っているお金を減らさない努力じゃなくて、「増やす」努力をするべきなんです。

 

 

現状、自己投資にお金を使うのは厳しいのかもしれません。

ですが、自己投資は将来必ず自分へ、「何十倍、何百倍」も大きくなって返ってきます。

そのうえ、その頑張りを子供に見せることが出来ます。

そうする事で、あなたは子供から尊敬される親になることが出来ます!

 

 

貴方のその前向きな姿勢を子供に見せ続けることで、、、

お子さんも必ず「自分で現状を打開する力」のすばらしさに気が付く時がやってきます。

 

 

いつの日か、子供は親の仕事に興味を持つ日がやってきます。

その時に、子供に見せつけてやりましょう!

親父はすごいなぁって思わせましょう!

子供にとっての「高い壁」になってあげましょう!

 

 

 

子供って意外と親の姿ってみてるんですよ。。

頑張ってる姿を見せようじゃありませんか!

尊敬してもらえる親になれるように頑張りましょう!

 

 

 

追伸:ひとり身になって得する事のもう一個は、、、

「誰にも邪魔されることなく没頭できる」でした( ノД`)シクシク…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました