メール読みましたよ!

 





こんにちは

 

やまさきです。

 

先日、山田(仮)さんからメールをいただきました。

なんか、ちょっと嬉しかったので、アップさせてください。

 

こんばんは

山崎さんのブログを読んで人柄に興味を持ちました。

私もまじめなおひとり様の50代です。

のちの人生を孤独をたくさん楽しみたくお問合せしまいた。

よろしくお願いします。

 

返事:

「山田さんこんばんは。

人生って楽しんだもん勝ちだと思います。

自分の人生なんで、他人からどう思われようと自分が良ければそれでいいかと。

最低限迷惑をかけなければね。

具体的に何かお聞きしたいことがあればおっしゃってください。

よろしくお願いします。」

 

 

このメールをいただいたときに、上記のようなお返事を書かせていただいたんですが…

他の方とメールでのアプローチの仕方が違うので、ちょっと戸惑ったというか、、、

どのように返事したらいいんだろうって思ってしまいました。

 

 

このブログの目的としては、、、

自己投資を行うことで、自分の身の安全を図ることになるし、それによって精神的安定を得ることができますよ。

それと自分で考えて行動する事のすばらしさについて・・・

そのようなことをお伝えしたくて始めています。

 

 

なぜ、そのような考えに至ったのかというと、数年前に離婚が原因で鬱になったからです。

 

鬱って厳しいよねー。

マジで、なんにもできなかったからね。

体中がぞわぞわして、立ち上がることさえできない、、、

夜部屋の中にいても、体が拒否反応を起こしてどうしていいかわかんなくなって、夜中徘徊してみたり。

 

 

職場で患者さんと話をしようにも3分も持たないんです。。。

たったの3分が耐えれなくて吐き気がしてました。

でも、患者さんにそのような姿を見せるわけにいかないって思って、隠して仕事してました。

 

 

当時は我を失っていました。

人のぬくもりが足らないと、、、人との接触を図ることで精神的に安心が得られるという話を聞いて。。。

当時同じ職場に、若い女子社員と一緒に働いてたんですが、ハグさせてって頼みましたから。

 

 

その時は、本気でどうにかしたいと思っていたので、全くいやらしい感情でなく、それで状況が改善するならって思いお願いしました。

そんなことで状態が改善するわけなんかないし、今冷静になって思えばわかることなんですけど、もろセクハラです!

 

 

ハグさせてもらったんですけど、そんなんじゃ一向に状況は改善しないんです。

うちの女子社員もセクハラされ損です。

訴えられてら、完全にアウトな事象でした。

 

 

そんな中、一応僕も医療人なので鬱の人の経過ってどのようにたどるかって、ある程度分かるじゃないですか。

どのような経路で、落ちていって、、、いつごろ反転しだして、どのように改善していくかというね。

 

 

自分の状態を当てはめて考えて、いつかは好転する。

鬱って、風邪ひきとおんなじ病気だから。。。

いつかは治るって信じて・・・

当時とにかく一生懸命だったんですよ。

 

 

そんな僕的につらい思いをしたんだけど、、、

なんで病んじゃったかって言うと、自分はあまりにも「自分の中の常識」に囚われすぎていたってことに気付いたんです。

 

 

社会に出てから、仕事の面では全く、自我を殺すことはしてきませんでしたが、プライベートの部分では自我を殺して生きてきました。

いわゆる、事なかれ主義ですね。

自分が我慢しさえすれが、すべてがうまくいくという考え。。。

 

 

でも、これって無理やり自我を抑え込んでいたんです。

まぁまぁどこかで、心身ともに耐えれなくなって爆発するか、壊れちゃいますよね。

僕の場合は壊れてしまったということです。

 

 

仕事の場合は、壊れてもまた復活できるってどこかで思っていたんだと思います。

だから、全く自我を殺すことがなかったんですが…

プライベートに関しては全く自信を持てていませんでした。

 

 

壊れたら次がない、壊さないように、嵐が過ぎ去るのを身を屈めて待つしかないって。

まぁまぁ、病みますよね。

潜在意識に抗うんだから、、、顕在意識が潜在意識ん勝てるはずがないんです。

 

 

少しづつ回復していく中で、元に戻るだけでは、また同じことの繰り返しになるということに気が付きまして、、、

なんとか今までの自分から脱却しなければと思い足掻きました。

 

 

その結果、行きついたのが・・・

「人生って楽しんだもん勝ち」

です。

 

 

自分の人生なんで、他人からどう思われようと自分が良ければそれでいいかと。

最低限迷惑をかけなければね。

 

 

とお返事しましたが、現在それがちゃんとできているかといわれれば、自信はありません。

でもそうあろうと思ってますし、そうあるべきだとも思っています。

 

返信ありがとうございます。

山崎さんのおっしゃっている通り、周りに最低限の迷惑を掛けず、ちゃんと自立して人生楽しみたいといろいろ模索中です。

 

ブログを拝見していて山崎さんが競馬を楽しむ姿がうらやましいです。

没頭できる趣味はイイなーって眺めてます。

 

投資は全くの素人です。

先ずは特筆記事を読みたいです。

パスワードをお願い致します。

 

 

山田さんも自立して人生楽しむために模索中なんですね。

嬉しく思います。

なんかよくわかんないけど、模索するって単語の響きがいいんですよね。

なんか、頑張ってる感があるじゃないですか!

 

 

ただ、一つだけ言うと、最近競馬は楽しめていません。。。

なぜなら、全然当たんないからです(´;ω;`)ウゥゥ

今日も札幌、小倉、新潟競馬場の3場の馬券11レース、12レースを購入しましたが、、、

1勝5敗、その1勝も1,000円購入して1,080円の配当。

安定の爆損!です。

 

 

まぁ、楽しめたと思えば、、、なんとか、、、なるかもしれませんけど。。。

 

なんでも、いいんですよ。

何か没頭することができることがあるってだけで、人生が豊かになるんでね。

山田さんは何が趣味なんでしょう?

 

 

みなさんは、何か没頭できる趣味はありますか?

もしあるのであれば、その趣味って大切にしてくださいね。

趣味があるか、ないかだけで人生の張りが違います。

趣味には時間もお金もケチらないほうがいいと思いますよ。

 

 

特筆記事読みました。

男性目線のお子様への想い

私もカッコいいオカンになりたいなって思います。

 

まずは一歩ですね

 

仮想通貨を全く理解してませんが私にも出来ますか?

 

 

返事:

「最初の登録にちょっとだけ作業をして貰いますが、登録が終わったら、日々の作業は1日3回、一回につき1~2分の作業だけです。

これも、手数料は取られますが、完全自動化が可能です。

投資最低額が1000ドル~になりますが、取引先の手数料が発生するので1100ドルもあれば始めることが出来ます。」

 

 

自分は、今までの自分から脱却すべく、投資を始める決意をしましたけど。。

不測の事態が発生した時に、収入減があればあるほど沈みにくくなるのではないかと思ってますけど。。。

 

 

正直言って、何でもいいと思うんですよ。

無理に投資をしてくれって言ってるわけじゃないんです。

本当のことを言ったら、投資をするとか、しないとかってたいした問題じゃない。

 

 

自分自身で考えて、自分の意志で、信念を持って行動する事が大事なんじゃないかって思います。

ようするに、悔いない人生を起こりましょうってことです。

 

 

自分も50を超えて、やっとそのことに若干ですが気付いてきました。

まだ、もしかしたら気付いてないのかもしれないので、、、

もっと明確に気付けるように努力を続けようと思ってます。

 

 

自分で考えて、信念持って行動したのであれば、仮に結果が伴わなくても納得が出来るんです。

行動しなかったら、絶対に納得する事なんかできないんです。

あのとき、こうしておけばどうだったんだろう?

こうしておけばよかったって・・・

 

 

こんな経験はもう、したくはないんです。

やらなくて失敗する方が、何十倍も悔いが残るってことがやっとわかってきたんです。

だから、僕が投資を始めたからと言って皆さんも投資を始めてなんて、思っていません。

 

 

そりゃ、現在自分が行ってる投資にご参加いただけたら、、、

自分のところに紹介料というものが入ってきます。

それは事実です。

自分も投資をしている以上お金は欲しいです。

そんなの当然です。

 

 

でも、そんなのよりももっと大切なものを手に入れたいんです。

みなさんも手に入れてほしいんです。

自分でしっかり考えて、信念をもって行動するって思考を。

この考えを本当の意味で手に入れることが出来たら、もう絶対に失敗することはなくなるんです。

すべてのことが失敗ではなくなるんです。

 

 

他人が見たら成功とか失敗に見えるであろうすべての事象が、、、

「経験」であると、「知識」になると気付くんです。

 

 

知識とか経験を得ることが人生を豊かにするってことが分かったんです。

なので、そこはぶれずに頑張っていこうと思っています。

 

 

みなさんもなんでもいいです。

何か没頭するものを手に入れてください。

信念持って行動するって思考を手に入れてください。

そうしたら、他人からとやかく言われても、なんとも思わなくなります。

 

 

自分に嘘をつく人生に終止符を打ってほしいと思います。

自分の信じる道を、他人に笑われようと突き進んでください。

 

 

貫けば、失敗なんかないって気付けるようになりますよ。

僕もしっかりと気づきたいです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました