転職しても意味ないよね

 





今現在働いている会社に、これから先ずっとお世話になると仮定した場合、、、

 

貴方の給料はどうなると思いますか?

これから収入が右肩上がりに増えてくると思いますか?

増え続けていくと思いますか?

満足する報酬を得ることができるようになりますか?

 

もし、満足する収入を得ることが出来ないのであれば、、、

現実を、ただ指をくわえてみてるだけですか?

どうしようと思ってますか?

 

今の給料に満足いかないから、別の会社に移ろうって考えがあると思いますが・・・

考えてみてください。

 

同じ業種に移ることにどれだけの意味があるのか・・・

A社からB社に移ったとして、劇的に収入が増えると思いますか?

最高の結果で、10%増ぐらいでしょうか。。。

2倍なんかには到底なれない。

 

同業だから、仕事は簡単に理解できると思ったら、決してそんなことはないです。

その企業ごとに当然カラーがある。

それを自分の中で咀嚼をして、対応していかなければならない。

もちろんその中で、自分という存在をアピールしないといけない。

 

人間関係の構築も最初からです。

一からのスタートなんです。

一緒に働くであろう、会社の同僚の方だけではなく、、

当然取引先の方との人間関係の構築も0からのスタートです。

 

そのような幾多のリスクを受け入れた結果が。。。

MAXでも年収ベースで10%

普通で言ったらギャラは横滑り、もしくは減収が関の山なんです。

それが現実です。

 

では、どうしたらいいんでしょうか?

現状維持で行くつもりなら、それでいいと思います。

それも一つの考えなので、それを否定するつもりは全くありません。

ひとつの生き方なんでね。

 

でも現状に不満があり、未来に不安があるなら・・・

今すぐに対策を講じるべきです。

今すぐ、他の収入減を確保するべきです。

 

資質を減らすのではなく、収入を増やすという思考。

この考えに行きつかなければ、一生社畜からの脱却はあり得ません。

真の自由を獲得する事は不可能なのです。

 

アメリカ独立戦争は御存じですよね。

1775年にアメリカにあるイギリス領となっていた植民地と、イギリス本国との間で勃発した戦争です。

イギリスによる支配からの解放を求めた戦争です。

この戦争は、厳しい戦いのなかで、最終的にイギリスが敗戦。

1783年の「パリ条約」で正式にアメリカの独立が認められることになります。

 

それと同じ構図です。

会社から、そしてこの社会からの解放のためには、、、

戦うしか、真の自由を勝ち取ることは不可能なんです。

ただ祈ってるだけじゃ無理なんです。

 

自分という存在を揺らがないものにする事が、独立戦争に通ずる道なんです。

自由を獲得するために、自分を磨くよりほかはないんです。

自由になるための方策を、我々ひとり、ひとりが考えるしかないんです。

 

 

追伸:

はてなブログからこちらに完全に移動することにしました。

はてなブログからの独立戦争ではないですけど、WordPressのスキルをアップさせたほうがいいかとも思ったので、こっちに完全移籍です。

なんでも、勉強したほうがいいし、体験したほうがいいからですね。

行動を起こすことに、無駄なことなんてひとつとしてないんですから。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました