パチンコが出来るなら…投資始めるのマジで簡単

 





おはようございます。

山崎篤史です。

 

連休中に、ものすごく久しぶりに友人から連絡がありました。
もう何年も連絡なかったんですけど。。
その友人は、自動車整備屋を営んでいるんですが、、、
ここにも、コロナが暗い影を落としているようです。

 

うちの会社も、少なからずダメージを受けているので…
どこも一緒なのかもしれませんね。
自動車整備屋さんって厳しいんでしょうね。
自分なんかも、最近は外出する機会が激減したので、あんまり乗らなくなってますし。

 

整備屋さんにとっては、我々ユーザーが車に乗ってもらわない事には始まんないです。
活動に制限がかかるって、そういうことなんでしょうけど…
ほとんどの業種が、大なり小なりダメージを受けています。
ヤバいですね。

 

それで、その彼って仕事が減った分だけ、時間が増えたらしいんです。
そのおかげで、パチンコに行く機会が圧倒的に増えたとの事。
まだ通ってるんだぁ。。。
自分もアホだったんで、若かりし頃パチンコに入り浸ってました。
せっかくに休みの日を、朝から晩まで打ち続けて…
結局5万円とか負けちゃって、それでヘラヘラしてました。

 

当時、時間とお金をダブルで失ってたんですネ。
彼はパチンコ楽しめてるのかなぁ?

パチンコでも、楽しめてるんなら…
時間とお金で、楽しさを手に入れることが出来たならいいけど…
そうでもないみたいです。

 

自分もパチンコにハマってたときは、、
朝からずーっと打ってたので、腰は痛くなるし、肩はこるし。。

タバコ臭くなってしまうし、副流煙すごそうだし、いいことなかったです。
今にして思えば、なにが良かったんでしょうか?
洗脳を解くことが出来た今だから言えるんですけど。。
全くいいことってなかった気がします。

 

自分としては、現在パチンコに対するイメージってゲキワルなんですが…
彼は、まだ足を洗えてない様です。
まぁ、自分もパチンコに関しては前科者なんで、なんとも言えませんけど。。
彼自身も言ってましたよ、パチンコなんかするもんじゃないって。

 

そんな彼は、負けても、負けても飽きずに通うみたいです。
この連休、頑張って通って8万程負けた!って言ってました。
さすがにヤバく感じたようで、どうやったらパチンコ勝てる?
なんて言ってました(笑)

 

懲りないんでしょうね。
諦めない精神は、結構好きなんですけど、、、
やっぱり、それ相当の戦略っていうものが必要だと思います。
それが無くて、やみくもに突っ込んでいくのは…アホだ(笑)

 

本人は、儲けに行ってるって言ってましたから、、、
勝ちに行ってるんでしょう。
だったら、なんとなくじゃなくて、ちゃんと戦略に基づいていかないとダメなんだけど。。
そのへんが希薄なんですよね。

 

自分はもうずいぶんパチンコに行ってませんが、なぜ辞めたかっていうと。。。
戦略性が年々、乏しくなってきてるんですよ。
運の要素が、ものすごく大きくなってるんです。
昔は、同じ店に足しげく通っていたら、その店の癖というか傾向も判ったんですが。
いまは、そんな時間もないですしね。

 

なんの戦略もなく、やみくもに突っ込んでいく勇気は…もう持てなくなってます(泣)
勝ちたいのであれば、勝てそうなところにBETした方がいいんじゃないかって…
パチンコって、ラッキーがおきて勝つことがあっても、再現性に関しては厳しいと思います。
そういう、考えが強くなってきてますね。
なので、ヒマつぶしとか、トイレを借りたりする時に寄るかもしれませんが、、、その程度でしょうね。

 

再現性と、戦略に関して言うと、自分は一応競馬もしてるんですが、、
馬券は適当には買ってません。

基本的に再現性を担保できないと嫌なんです。
今日は、たまたま当たったんじゃなくて…こういう戦略に沿って馬券を購入したって、、、
説明が出来る買い方をしています。
自分なりのロジックが存在するって話です。

 

自分の中で、パチンコってどうしてもロジックを構築できないんです。
だから、ラッキー以外で勝てる気がしません。
勝てる気がしないのでやりません。
再現性が担保できて、時間をかけないで済むならやるんですけど。

 

その点、現在自分が行ってる投資って、再現性がわりと高いです。
ついでに言ったら時間の浪費もありません。
時間的制約を受けないってのが最大の強みかもしれません。
投資なので、当然利益が出るときもあれば、損失を被ることもありはしますが…

それでも、ノー天気に突っ込んでいくより遥かに効率的です。

 

趣味でやる分にはいいけど、本当に利益をあげたくて始めるなら、、
戦略的に行動して、再現性の高いもので勝負するべきです!
再現性の低いものに対しては、趣味程度にとどめておくべきだと思います。
勝率を100%にするのは絶対に無理ですが、そこに近づける方法は存在すると思います。

 

最後に上記の話を彼にはしたんだけど、、、どうするんでしょうかね?
貴方だったら、どうします?
パチンコを選びますか?
それとも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました