ポテチを食べてる場合じゃないです!

 





 

 

みなさんこんにちは。

山崎篤史です。

 

週末は有意義なひと時を過ごせましたか?
自分は、どうだったかなぁ。。
有意義な週末だったかって言ったら、、、まぁ60点くらいだったでしょうか?

 

マイナスの部分は、土日の競馬で、中途半端に負けちゃったことかな。
メインのスプリンターズステークスは馬連、馬単、三連複、3連単を
3-7-10の三頭BOXで買ったんです。
買ったんですけどねぇ。。。

 

・・・ミスターメロディ。。。
もうちょっと粘ってほしかった、、、(泣)
もうあと一歩、粘ってくれたらウヒャウヒャ!だったんですけどねぇ。。
それでも、このレースは3,000円馬券を購入して払い戻しが4,000円だったから、、、
負けなかったんですが…他がねwww

 

まぁまぁ、予想できた展開だったんで、いつもの風景だって思えば…
傷は浅かったです。かすり傷で済みましたよ。
本当は、暇だったんでもっとたくさんのレースの馬券を買おうかなぁ…
なんて、たくらんでいたんですけど。。

 

11時くらいにそろそろ馬券を買おうと思って、BSのグリーンチャンネルをつけて、
iPhoneの電源を入れ、JRAのネット投票であるipatにアクセスしてたら…
社長から「やまちゃん、一緒に散歩にいかない?」ってLINE電話で誘われちゃって。。。
あわてて、馬券を少しだけ買って、出かけたんです。
これが、結果的に良かったです。
少しだけしか買わなかったんで。。。

 

このおかげで、被害額が少なくて済みました。
馬券買わなきゃもっとよかったんですけどwww

そんなことがありまして、ふたりアベック?で散歩に行きました。
散歩自体は、でっかい池の周り5㎞くらいかなぁ。

そこを1時間ほどかけてウロウロしてきました。
社長も、僕も糖尿病仲間なんで、歩いたことはよかったですね。

 

社長さんは血液検査でこの前、Hba1cが8台だったそうです。
頑張って6台まで下げるっていって、、、
今まで一気にポテチを一袋食べてたのを、一週間に分けて食べてるそうです。
そんな感じだったら、ポテチ湿気るじゃんって思ったり、そもそも食べたらだめじゃん!
って思ったりしましたけどwww
それでも以前から比べたら結構痩せてますから、節制してるんでしょうね。

 

糖尿病って、ある意味片道切符みたいなところがありますから・・・
新幹線とか特急に乗らないように、糖尿病悪化という列車に乗らないのが一番ですけど…
せめて、鈍行列車になるように努力しないとね。
自分も今年の3月は11.7もありましたから。
僕の場合は、おかげさまで現在正常値である5.8まで下がりましたけど。。
自分もちょっとは努力してるんです。。たぶん。。

 

そういったわけで、社長と二人でほかの社員には話せないような会社の内情とか、、、
経営状況とか聞きながら、楽しく?5㎞回ってきました。
いつもながら、社長業って大変ねぇって思いながら。。。
まぁ、僕は会社がヤバくなったら逃げるよって、社長に言ってるので大丈夫?なんですけど。

 

散歩の後は、うちの会社の建築部門がプロデュースした、ビュッフェスタイルのレストランに連れていって貰って、美味しい料理をいただきました。
そのレストランめちゃくちゃオシャレにできていて、ホントにうちの会社が噛んだの?

って思いました。女性客ばっかりでした。
やっぱり女性っておしゃれな店に行くんでしょうね。
レストラン内の写真を撮ろうかって思いましたが、女性客で満席のところをおじさん二人で入って、、
しかも、写真をカシャカシャ撮ってたら、めっちゃ怪しいひとだと思われそうなので止めました。

 

そのお店はオシャレなだけじゃなくて、感染症対策で、ビュッフェ形式ではなかったですけど、いろんな工夫をしていてましたよ。
ビュッフェランチ二人で6,000円近く払ってたから、客単価は高いんだろうけど、繁盛してました。
今年の2月にオープンしたんだけど、その時はコロナのおかげで悲惨だったそうなので、よかったです。
開ければ開けるほど、赤字が増えるから…閉めようかって話にもなったそうです。
それでも、踏ん張って今があります。
お昼に満席の状態です。
相当な経営努力してるんだろうなぁ。。

 

結局逃げてたらダメなんですよ。
諦めたら終わりなんで、チャレンジしないとダメなんですね。
うちの会社も、そのレストランも現状を認めて、そしてその中で最善の策を講じないと、、、
生き残っていけないし、そうやって藻掻いて、チャレンジすることで道が開けてくるんでしょうね。

 

自分もポテチを食べてる場合じゃないですね。
(食べてないけど・・・)
貴方もポテチを食べてる場合じゃないですよ!
人生一回なんだから、チャレンジしないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました