ボーナスカット

 





 

冬のボーナス支給に関してですが、大手企業で大幅カットの動きがあるようです。
当然ながら、予見できたことです。
うちの会社でも経営状況の悪化により、給与のカットが検討されています。

 

無い袖は振れません。
会社も生き残らなければなりません。
生き残れなければ、従業員、そしてその家族など…全てを路頭に迷わせることになります。
甘受するしかありません。
収入源全てを失うわけにいきませんから。

 

要するに、前もって予見できたでしょって話なんです。
予見できたのであれば、何かしら対策は打てたんじゃないかってこと。

 

対策を打つ努力はされてましたか?
打つ手はないと思っていませんか?
ちゃんと調べましたか?
努力されましたか?

 

泣きわめいていて現状が改善するのであれば、そうしますが・・・
そうしていたって、状況は1㎜も動きません。
であるならば、まずは現状を認めてそして行動するべきです。
行動しなければ、それは現状を認めたことにはなりません。

 

 

頑張って行動に移してください。
それが、あなたの、そしてあなたの家族を守ることにつながるはずです。
僕も頑張って行動しようと思っています。

 

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

www.nikkei.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました