【幸運の女神には、前髪しかない】原文:レオナルド・ダ・ヴィンチ

 





 

おはようございます。

 

やまさきあつしです。

 

いきなりで申し訳ないですが、あなたは御自分の今までの人生って、幸運だったと思われますか?
それとも、めちゃくちゃ不運だったって思われてますか?
ひとそれぞれなんだろうとは思いますけど、禍福は糾える縄の如し」ってことわざがある通り、幸福と不幸は表裏一体で、かわるがわる来るものだと思います。

 

当然、みなさん浮き沈みはあるんだと思いますが、ことわざ通り長いスパンで見たら、それなりの人生を歩めているのではないかとも思います。
そうはいっても、これからの人生、夢とか希望は持ち合わせているんじゃないかな。
誰だって、今以上の生活、幸せを享受したいですから。
毎日の生活の中で、ほんのちょっとでも、良い生活を送りたいって気持ちはありますよね。

 

ご自身の人生の質っていうか、運気を上がることが出来たら最高なんでしょうけど、、、
なかなかねぇ。。
あなたの周りを見渡してみてください。
あなたの周りに普通に生活してるように見えて、運気が強いひとと、そうでもないひとが存在するって思いませんか?

 

あのひとは、良い生活ができているなぁとか、仕事を変わって成功したようだとか。。
なんでうまくいってるか、気になりませんか?
でね、気になって、その運気に恵まれたひとの話を聞いても、成功したひとの話を聞いたとしても、すぐ自分の運気が上がることってないんですよ。
話を聞いただけじゃ、前には進まないんです。

 

自分の人生を良くしようと思ったら、運気を上げようと思うんだったら、まずはチャレンジすることなんです。
チャレンジって言っても、大層なことを言ってるんじゃないです。
最初のうちは、小さいことでもいいから、目の前に転がってるであろうその小さなチャンスにトライするんです。

 

例えば、副業を成功させたいと思うのであれば、副業に対する本を読むとか、ネットで検索をしてみるとか・・・
詳しい人に教えを乞うこともいいかもしれません。

 

本気で、向上心があるのであれば、僕から言われなくても、あなた自身で必死になって探すんだろうと思います。
そのような気がおきないということであれば、あなたは現状満足してるんです。
それなら、それで全然かまいません。
あなたの人生は、僕の人生じゃないですからね。

 

ただ、ここで行動に移さないのであれば、あなたの生活は、明日も、明後日も、1年後も・・・改善は望み薄ってことです。
ずっと、ずっと…今の生活が続くだけなんです。
もしかしたら、いま・・・あなたの目の前にチャンスが転がり込んできたとしても、、、
行動しない限り、そのチャンスをつかむことは不可能なんです。

 

チャンスというのは、実はあなたが気付いてないだけで、目の前に何度も何度も、転がり込んできてるんです。
チャンスというのは、絶えず目の前に存在します。
そのチャンスをつかまない限り、今の生活からの脱却はありません。
たとえ、そのチャンスがあなたの目の前まで転がり込んできたとしても、それをあなたがつかまない限り、過ぎ去っていくんです。

 

チャンスは、パッと見たときにチャンスのようには見えません。
見えないチャンスって絶えず存在してるんです。
このチャンスは自分でつかみ取るしかないんです。
掴みにいかないと、そのチャンスはあっという間に逃げていきます。

 

もったいないと思いませんか?
そのチャンスを手に入れたいと思いませんか?
手に入れたいと思うなら、やることはただ一つ。
行動すること。チャンレンジすること。

 

何度でも言います。
チャンスは、パッと見、チャンスの様にはみえません。
でも、その中に確実にチャンスは存在するんです。
チャンスのように見えなくても、それでも、思い切って一歩を踏み出してみてください。

 

 

Seize the fortune by the forelock

幸運の女神には、前髪しかない

原文:レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

 

追伸:あなたのまわりの、幸運に恵まれてると思われる人のことを、しっかり観察してみてください。
すべからず、なにかしら行動に移してるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました