掃除?できるわけない

 





こんにちは

 

山崎です。

 

今日曜日の13:39です。
今朝は朝8:30に起床しました。
昨夜はいろいろありまして、ちょっとした作業をしてたんです。
それでもって、夜中にちょっと疲れたなぁ。
なんて思って、お値段以上ニ〇リで買った、青いジーンズ生地のソファーに腰かけたんです。。。

 

「イッテー!」
腰に激痛が走り気が付きました。
朝まで転寝してたのはいいんですが(自分は睡眠時無呼吸症改善マスクをして寝ないとダメなんで、ホントはよろしくはない。。。)どうやら腰をやっちまったようです。

 

ソファーで自分が座る場所って決まってますよね。
御多分に漏れず自分も座る場所が決まっていて、その場所っていつも使ってるからヘタッちゃってるんです。
そこに腰を落としちゃって、ゲキおもーってなるパターンです。
ソファーで寝るもんじゃないです。

 

腰の重みに耐えながら、午前中洗濯物干したりしてたんだけど、、、
ホントは、もっとやらないといけないことってあるんですよ。
やろうとは思ってるけど、なかなかできてないことが…
掃除が全くできません(泣)

 

休日の優先順位が高いのって、やっぱり洗濯のほうが上なんです。
休日に洗濯しておかないと平日がヤバいですから。
それに対して、掃除ってそこまで優先順位が高いって思わないんですよねぇ。
緊急性を感じにくいんです。

 

特に最近は、COVID19の関係で、来客があるわけでもないですから。。。
少々部屋が汚くても大丈夫って思っちゃう。
だから、毎週土曜の夜は「明日は掃除しよ!」って思うんだけど、、、
結局しないんですよね。

 

でもね、ホントは毎日ちょっとずつでも掃除してたら、たいした時間かかんないんです。
溜めてタメテ・・・ニッチモサッチモいかなくなってから、しやーないなぁ、やろうかってなるんです(それでもあんまりならないけど)。
これって非効率的ですよね。

 

まぁ、そんなこと思ってるなら、今すぐ掃除始めろって話なんですが…
これかいてるってことは掃除しよーってスイッチが入ってないんでしょうね。
なんとかして、スイッチ入れようって思ってこれ書いてますけど。。。

 

時間稼ぎなのかな?
そろそろ、馬券を購入しないといけない時間?になってきました。
結局、掃除より先に競馬になりそうです。
馬券買った後に掃除っぽいことをすると思います。
数か月前にAmazonで買った掃除機まだ、箱から出してませんから・・・
そこから始めます。。たぶん。。どこ置いたっけ?

 

あなたも、僕みたいなダメおやじにならないように、日々できることは、パパっとやったほうがいいと思います。
やること後回しにしてたら、あとで自分の首を絞めることになりますよ。

それって、仕事でも、自己研鑽でも言えますからね。
言ってる本人ができてないから、、、説得力ないですけど。

 

とりあえず、今回は掃除ってことでかきましたけど、、、
これって、掃除に限らないですから。。
なんにでも当てはまりますから。。
夏休みの宿題でもなんでも、あとでやるよりは先にやったほうが絶対に効率的なんでね。

 

そんなこと書いていたら、競馬番組が始まりました。
結局、競馬を観戦することになりそうです。。。
また、ニ〇リの青いへたれたソファーに埋もれながら・・・TV観戦するでしょう。

そしてまた、絶望を味あうことでしょう。。。
そのあと、ちゃんと掃除します。
ということで、まずは今からアイスコーヒーの準備からですねwww

 

注)これは日曜の昼間の話です。
  ちゃんと掃除ができたのか?競馬は的中したのか?
  どうだったんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました