僕は出来る子・君も出来る子

 





こんにちは。

 

やまさきです。

 

先日は久しぶりの連休だったんですが、休みが2日あるとやっぱりいいですね。
みなさんは、3連休だったのかな?
有意義に過ごされましたか?

 

自分は、この2連休はずっと、㊙プロジェクトを発動させていました。
僕の最終目標って「FREEDOM」なので、それに向かった作業をしてました。
答えがFreedom なので、そこから逆算して行けばいいだけなんですが…

 

いうのは簡単なんですが、道筋を構築するのってまぁ、難しいですね。
そうはいっても、この㊙プロジェクトを成功することが出来たら…
マジで、「自由」が手に入るんじゃない。
なんて、妄想を抱いたりしています。

 

 

今のところ、その道筋の概要はなんとなく出来てるんですけど…
これを具現化することって、めちゃくちゃ難しいですね。
妄想するのは簡単なんですが、その妄想を具現化することって、、、
難しいったらありゃしないです。

 

ですが、チャレンジしない事には始まらないので、、、
まぁ、チャレンジはするんですけどねwww
この挑戦に関しては、基本的にはお金かかりませんからね。
使うのは、自分の頭脳だけ…タダで出来るからノーリスクです。

 

この㊙プロジェクト、普通に考えたら上手くいかないんでしょうけど・・・
上手くいくとしか思えないんです。
頭おかしいですよね。
普通に考えて…自由になりたいなぁ。。。自由になろう!

 

そんな都合がいい話にはなりませんよね。
でもね、たぶん上手くいくはずなんですよ。
何故かって言ったら、自分がポジティブ思考になれてるから。
これが、どうせうまくいかないって思いながらやってたら、、、
絶対上手くいかないはずです。

 

成功するための絶対条件って、諦めない事なんです。
諦めないためには何が必要かって言ったら、自分を信じる力なんです。
ですから、自分を、自分がもっている能力を信じることが出来ないで、成功するはずがないんです。

 

だからね、自分は上手くいくって思ってるんです。
もっと言ったら、無理やり思ってるんじゃなくて、、、思えてるんです。
この感覚って物凄く大事だし、大切にしないといけないと思います。
どうせ、上手くいくって感覚でしょうか。

 

ノリが宗教じみてきてるんですが…真面目に言ってますよ。
物事って心持ちひとつで、変わるんじゃないかって思ってます。
自分が一生懸命考えていたら、物事って変わるんじゃないかって…動くんじゃないかって思います。

 

そんなわけで、「自由」を手に入れるために頑張って行動しようと思いまして、㊙プロジェクトをスタートさせていますが…
ない頭から、策を一生懸命絞り出してるので…僕の灰色の脳細胞はオーバーフローを起こしそうですww
この2日間の休日は、結構頭を使ったので…ウッキーって感じになってます。

 

なんかね、思考に隙間がないような感じでしょうか。。。
ちょっと心にゆとりがない感じ。
このようなときは、ココロと思考に隙間を作ってやらないといけないんですよ。
仕事を放り投げちゃえば、がっつりココロと思考に隙間が空きそうな気もしますが・・・

 

さすがに放り出すわけにいかないんですよ。
当たり前ですよね。。。僕も立派な社畜なんで・・・
仕事を放り出せないので、ちょっと毎日の思考の優先順位を変えて、思考に隙間を作ろうと思ってます。

 

「自由」を手に入れるために行うことなんで、適当に行っていても上手くいかないだろうから…
凄く大袈裟に言ったら全身全霊をささげるつもりでないと上手くいかないと思ってます。
ですから、ちゃんと優先順位を付けて頑張ってみようと思います。

 

僕は出来る子って自分に自己暗示かけてやってみますね。
これ読んでるあなたも、出来る子なんです。
自己暗示して頑張ってみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました