JRA砲・・・不発(泣)

 





 

こんにちは。

山崎です。

 

みなさん、もう仕事始まってますよね。
自分も、めでたく?4日から仕事が始まっております。
朝ゆっくり寝ていたいんですけど、、、仕方ない、また一年のスタートです。

 

今年の仕事始めは4日からだったんですが・・・
本当の仕事始めは5日です!
JRAの開幕です!
東西の競馬場で金杯が開催されます。

 

今年は京都競馬場の改修のため、関西は中京競馬場での開催です。
それでも、楽しみの温度は一切冷めません!
我々競馬をたしなむ紳士?は1月5日から新年が始まるんです。

 

1月5日といったら、、ちょっとした思い出があります。
もう20数年前の話になりますが、病院の前の横断歩道の前を競馬ブック(競馬新聞)を握りしめ、勇ましく待機してたら・・・
病院の受付の方から声を掛けられちゃいました。
その子の誕生日が1月5日だったようで、誕生日のお祝いをしてくれって言われてしまいました。

 

その彼女とはそれまで、ほとんど話をしたことなかったんで正直ビビッて、、
それでもなんか知らないけど、近所のVOLKSに言った思い出があります。
そのひとも、もういい年になってるんでしょうね。
自分も、相当いい年になってるから、、、

 

まぁまぁ、そんな話はどうでもいいんですが・・・
とにかく、紳士にとっては金杯というものは重要なんです。
今年一年を占う重要なレース。
昼休みにしっかり馬券を購入です。

 

購入したのはいいけど、馬券買ったからにはレースを見たいのは世の常、人の常。。
薬局の待合室のTVで大体的に競馬中継を流すわけにもいかない。。。
さぁ、どうしましょう?

 

自分には伝家の宝刀があるんです!
「どこでもDIGA」ですね。
携帯で自宅のレコーダーにアクセスして番組が見れるんです。
この文明の利器を使って、無事競馬観戦することができました。
視れたといっても、仕事中だし携帯なんでがっつりは観れませんでしたけど。。

 

中山競馬場は安定のはずれ、、、
ですが・・・
京都金杯のレースが始まったので、チラ見したところ・・・
白と黒とオレンジの帽子がゴール版駆け抜けたじゃん!

 

それって、もしかして・・・1-4-13!
あたってるじゃん!
万馬券じゃん!
年始から運がいいじゃん!

 

なんて思って、気分良く仕事して、一息ついてPATの残金を見たら、、、なぜか入金されてないんです。
マジ?なんで?1-4-13じゃないの?
結果は1-4-13じゃなくて、2-4-13・・・

一着が①のケイアイノーテックだとばっかり思っていたら、、、
おんなじ白い帽子の②ケイデンスコールでした…(´;ω;`)ウッ…

 

年始一発目からJRA砲がさく裂したと思ったんだけどなぁ。。。
仕事中にこそっと競馬中継観るなんて、非道な行動をとるからこんなことになるんでしょう。
反省です。。
今年は仕事中に競馬中継を見るのはやめます。

 

たぶん、ウソです。
観ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました