痛恨の一撃に打ち勝つために私が選んだ道:仕事を辞めて地元に帰る

 





こんにちは

山崎篤史です。

 

物凄く久しぶりですね。

あまりにも久しぶりなんで、Wordpressの使い方も完全に忘れてしまってます。

今現在も、これどうなってるのとか思いながら、キーボードをポチポチ押し込んでます。

(半分以上はPCの画面の後ろの方のTVで配信されている、佐賀競馬ライブ配信の行方に気を足られているからかもしれませんけど。。。因みにJRAの方は今日も全敗でした😢)

 

実はタイトルにもある通り、、、引っ越ししてました。

「時を戻そう!」ではないですが一昨年の年末、プライベートで「痛恨の一撃」がありまして、、、

かる~くメンタルが崩壊しかかり、カラータイマーが赤くピコンピコン点滅したんです、、

そこで、メンタルの崩壊を防ぐために行動せねばと思い立ち、

まぁまぁ行動していたんです。

 

手っ取り早くいったら、環境を変える、、

すなわち、仕事を辞めて引っ越すということですね。

自我の回復を図るには、今までと同じ景色を見ていてはダメってことですね。

そこで、仕事を辞める算段とつけて、地元に戻ったってことです。

 

地元に戻るってことは、環境を変えるということからすれば、まぁまぁ中途半端な気もしましたけど、

それでも何にもしないよりはマシかなぁと思い決断に至ったというわけです。

 

ということで、去年の夏に引っ越しして、新しい職場・・・と言いながら、以前勤めていたところに再就職しました。

すげ~田舎なもので就職先ってそんなにないんです。

だからめちゃくちゃ環境を変えたってわけじゃないけど、それでも10年ぶりぐらいなので、そこそこリフレッシュはできたって感じではあります。

 

おかげでメンタルはまぁまぁ回復したんですけど、なんか今の生活にも飽き始めているって感じです。

ぜいたくな悩みですよね。

そんなわけで、そういえば、ブログ書いていたなぁと思い出した次第です。

 

このブログに触れて、自分はどんな感情になるのか?

ちょっとした実験ですね。

果たしてまた、始めるのか?

なんか違うなぁと思ってやめるのか?

 

始めるとしたら、再度Wordpressの勉強をしないといけないから、敷居が高い気もしますけど・・・

 

答えは、、、

Tranquilo‼

(プロレスファン以外、ほとんどの人はわかんないでしょうね。)

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました