競馬、久しぶりの万券!

 





こんにちは。

 

山崎です。

 

とうとう、2020年も残り10日ほどになりましたね。
今年は、コロナの問題もあり日常が全く変わってしまいました。
うちの会社も収入が減ってしまって社長も困っているようです。
個人的には自分の収入も減りましたからね。

 

みなさんの日常も変わったんじゃないかなと思ったりもしてます。。。
収入が激減した方もたくさんいらっしゃることと思います。
まぁそんなこと言ったって、なったものは仕方ないんで、、、
その中でどうするかって話になります。

 

まずはしっかり現状を認識しないといけません。
自分の場合は、月三万円の減収です。
あとは、この三万円に対してどのように考えるかってことです。
考え方は二つ。。。

 

月三万円の減収を甘受するか…
減収になった三万円を、他で補填するのか…
このふたつしかありません。
この二つしか選択肢はないんです、、、簡単な話です。

 

もっと言ったら、甘受したほうが簡単なんです。
それ以上そのことに関して考える必要はないから。。。
なんにも考えないって簡単だと思いますよね。
でも、本当は考えないことのほうがヤバいんです。

 

何か困ったことがあった度に、そのことに対して甘受していたら・・・
甘受することに何も違和感を感じなくなるってこと。
これが一番ヤバいんです。。
だから一生懸命考えるべきなんです。

 

仮に答えがいま見付からなくても、絶えず考え続けるべきだとは思います。
考えないことには、絶対答えは見付かりませんから、、、

 

追伸:
競馬のことも毎週一生懸命考えてるんですけど…なかなかねぇ。。。
ですが、久しぶりに万券取れました。
過去6年ほど回収率100%以上キープできてたんですが、、、
今年は、どうも怪しいです。。。

あとは、ホープフルS、有馬記念と東京大賞典です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました