Google AdSense?チョーかんたんですね!

 





 

f:id:dragonsleeper1969:20200930192328j:plain

こんにちは

山崎篤史です。

 

今日のテーマは・・・

「You can do it!」

 

今日も、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日から、このブログに変化があってるんですが、お気づきになられてますでしょうか?
タイトルにも書いたので、わかりきったことですね。
Google AdSenseをお願いしたんですが、どうやら許可が下りてるみたいです。

 

この前、ネット上で知り合って懇意にさせていただいてる方とLINE電話をしていて、Google AdSenseの話になったんです。
以前、この方にアドセンス攻略方法をお聞きしていて、一発で許可が下りていたので今回も取れると思ってたんです。

 

自分の中では、いつでも取れるかなぁ…と思っていたんですけど。。。
最近WordPress(このブログを書くシステムみたいな感じのもの)を始めて、こっちの方がチンプンカンプンなんです。
いろんなプラグインとか入れてみたりしてますが、、、
何がどうなっているのか、ほぼ把握していません。

 

行き当たりばったりですね。
行き当たりばったりなんですけど、、、
それでも、何とかなるもんなんですねぇ。
彼との話の中でアドセンスの話になったんですが、そのときはあんまり考えてなかったんですが・・・

 

その電話が終わって、数日間こうやってブログを書いてるうちに、ふっと思ってしまったんですね。
アドセンス取ろうかなぁって。
取ろうと思ったんですけど、申請方法なんて全く忘れてました。

一度取ってるくせに、全く忘れてるんです。
50歳過ぎてるんでまぁ、仕方ないんですけど(笑)
もういちど、調べるの面倒だから…まぁいいかって思っていったん棚置きして、WordPressに入れるプラグインを検索して楽しんでいたら・・・簡単に申請できるって記事を見つけてしまったんですね。

 

Site Kitでしたっけ。多分それだったような気がしますが、そのプラグインを入れたらアドセンス登録依頼が出来るそうじゃないですか。
そんなこと書いてたので、よくわかってませんでしたが、それを入れてみました。
で、ネット記事に書いてる通り?に設定してポンってボタンを押してナンマンダブってお願いしてました。

 

まぁ、アドセンス自体は取れるだろうって思ってましたが、申請が上手くいってるかどうかの方が不安っちゃ不安だったんです…
でも、取れなくても、何の不都合もないからって…放置してまして、、、
申請したこと自体コロッと忘れてました。

 

で、この前自分のブログを見たら、なんか広告が入ってるみたいなんで、気が付いたということです。
結果取れるとは思っていましたが、今回も簡単にいきました。
結果論ではありますが、たいしたことなかったです。

 

ここまでGoogle AdSenseのことをツラツラと書いてきたんですが、、、
ここまでの話は、まぁたいしたことないんです。
Google AdSenseなんて、登録したら誰でも受かるものなんでね・・・

 

なんか、巷では受からないって話も聞くんですけど、、、
なんでって思いますよ。
普通にブログ書いていて、普通に申請したら誰でも受かるんです。マジで。

なんで、そう思えるかって言ったら「受かった」という事実があるから。
自分はGoogle AdSenseに2回申請してるんですが、2回とも一度で受かりました。
弟にもGoogle AdSense通してみたらって言って、1回の申請で通りました。

 

ということは、おそらく、、、これからGoogle の仕様が劇的に変わらなければ、何度でも受かるってことなんです。
受かる自信がつきました。
逆に言ったら、なんで受からないのかわからないくらいです。
最初に、申請した時はハラハラドキドキしたくせにね…

 

僕が言いたいこと分かりますか?
最初は不安だったことも、回数こなしたら、なんってことなくなるんです。
最初は非日常だったものが、いつしか日常に、常識になってくるものなんです。
みんなやる前から、ダメっていうからダメなんですよ。

 

ダメって思いながらやったって、絶対成功するはずないじゃんって思いませんか?
成功するって思ってやったら、案外成功するはずなんですよ。
成功しようっていうか、成功するって思考で行動したら、ポジティブな情報にフォーカスしてその情報を集めるんです。
ひとって単純だから、そうなるんです。

 

ひとって上手くいくって方に思考を持っていったら、現実がそこに引っ張られていくんです。
結果、Google AdSenseも通るようになるし、次回申請したとしても絶対通るという自信がつくんです。

 

最初はだれでも自信なんてないんです。
最初だけ、ちょっとした違和感を乗り越えれば、あとはパラダイスになるんです。
最初の違和感があるときに辞めちゃうから、諦めちゃうからダメなんです。
チョーもったいないです。
そこを乗り越えたら、あとは鼻歌うたいながらできるようになるのにねぇ。

 

 

上手くいくか、いかないかなんて、、、やってみなけりゃわかんないんです。
でも、やらなけりゃダメだってことは、誰でもわかるんです。
だから、上手くいくかどうか試しに行くべきなんです。
試しに行った結果、その後どうしたら上手くいくのか考えたらいいんです。

 

たったそれだけなんですよ。
たったそれだけ。。
行動にただ移すだけ。。。
それだけで、世界が変わるはずなんです。
視界が広がるはずです。

 

試した結果、上手くいかなかったら、それはそれでいいじゃないですか。
その経験は絶対に財産になりますからね。
とりあえず試してみたらいいと思いますよ。
失敗したって、たいしたことないからね。

 

You can do it.

です。

ま・じ・で

コメント

タイトルとURLをコピーしました