Management pharmacist investment philosophy

 





DON’T STOP!

07:00

こんにちは

 

やまさきです。

 

昨日の話の続きですが・・・
一寸先は闇ですね。
なにを行うにしても、不測の事態ってものは起こりえるものです。
そりゃ僕だって人間なんで、、、最初聞いたときって落ち込みましたよ。
いろんな意味でね。

 

落ち込みはしたけど、僕個人的には「あぁ~そうなのね」って感覚ではあります。
全く想定外って話でもなく、不測の事態って書いてるけど起こりえる話なんでね。
本当の意味での想定外って、世の中そうそうないんじゃないかな。

 

僕が行ってる投資に関しては、まだ不確定な要素があるので、推移を見守ることしかできません。
まぁ、なるようにしかならないので…これもある意味想定内といったら想定内です。
泣きわめいたら物事好転するなら、ウソ泣きでもなんでもするんですけど…
そんなことしても事態は好転なんかしませんからね。

 

結局どうしたらいいかって、どのようにしたら物事って好転するかって言ったら…
「行動」するしかないんです。
ここで、一番やっちゃダメなのは「止まる」ことなんですよね。
止まっていたって、ただ時間が過ぎていくだけ…
怖気図いて止まっちゃうことが危険なんです。
その思考に陥ることがヤバいんです。。。

 

だから、こういう時こそ行動あるのみ!
なんですよね。
嵐が過ぎ去るのを待つって感じだと、たぶんその嵐にのまれちゃうんだと思います。
吹き飛ばされちゃうんですよ。

 

いい感じに吹き飛ばされるならいいのかもしれませんが…
そんな都合がいいことなんて、まぁないですから。
仮にいいところに飛ばされたところで、それって再現性なんて望めません。
自分はとっても!ラッキーマンじゃないですから。。。都合よくなんて無理です。

なんって言ったらいいのかわかんないんですけど、ラッキーって結局・・・
奪いに行かないとダメなんですよね。
ラッキーって起きるんじゃなくて、起こすものなんです。
だから、ラッキーを獲りに行かないといけないんだと思います。

 

そういった意味で、昨日ある商材を15万円で買いました。
ついでに、コンサル?になるのかな15万でお願いしました。
昨日はその商材のテキストをず~っと読んでました。
感想は…オモシロい!
何が面白いかって言ったら、、、すごく真っ当なこと書いてるんです。
真っ当なこと書いてるって理解できてる自分がいるんです。

 

たぶんこの感覚って大事なんです。
そうよねぇって思いながら勉強するって…
スキルアップも、疑問に思いながらするよりは遥かに速いんじゃないかな。
「好きこそ物の上手なれ」ってことなんでね。
勉強って楽しくやるものなんですね!

 

そうそう、僕の友人って言っていいのかな?
勝手に友人って言わせてもらうけど、、、ごめんね。
そのひと、ブログを始めようかって言ってました。
なんだか、嬉しいよね。

 

自分の意志で、行動に移そうとしてるんですよね。
めちゃくちゃポジティブじゃないですか。
う~ん。なんて言ったらいいのかな?
なんか尊敬するよね。

 

何かしら行動するひとって、素晴らしいと思うなぁ。
何事も、失敗してもいいからチャレンジしたほうがいいんだよね。
失敗の中から、得られるものってあるはずなんだから。
なんにもしなかったら、得られるものなんかまったくないし…
ただ、時間だけが奪われていくんだからね。

 

時間だけが奪われていくのってもったいないよね。

+3
山崎篤史
  • 山崎篤史と申します。
    2021年も始まりましたね。
    相変わらずコロナが猛威を振るっています。
    くれぐれもご自愛ください。

未分類