自己投資・最強!②

 





こんにちは

昨日の続きです。

 

カッコいい!お父さんになるために行うことって・・・

お父さん(お母さん)に自由になる「お金」を持たせるってことです。

これって、特別変なことを言ってるつもりはありません。

ごくごく普通の話です。

 

 

ここでいう、自由になるためのお金って、、、

自分の価値を高めるためのお金。

ずっと稼ぎ続けるようになるために必要なお金のことです。

つまり、『自己投資』のためのお金はケチったらダメ!

 

 

自分を磨くためには少なからず、お金が必要になってきます。

その、自分を磨くためのお金がないと、あなたはくすんでしまいます。

くすんでしまった親を、子供さんはカッコいいと思えるかって話です。

この話って間違ってると思いますか?

 

 

極端な話かもしれませんが、無理してお子さんに投資をするのであれば、先ず親であるアナタに投資した方がいいです!

何故なら、親に投資をした方が利点が多いからです。

 

 

なにが利点かっていうと・・・

 

とにかく回収が早いってこと!

お子さんに投資しても、回収できるのはその子が大人になってからです。

同じ額を投資するなら、親に投資した方が結果が出るのが早いです。

 

 

お父さんだけじゃなく、お母さんも自分に対して投資をするべきです。

じゃ、例えば、、、お母さんなら何に投資したらいいかっていうと。。。

美とか、健康に投資をするってのはどうでしょうか?

 

 

お子さんにとって、きれいで、健康なお母さんってすごーく「自慢」のお母さんになるんですよ!

芸術を極めるのもいいのかもです。

芸術を極めるお母さんの背中を見ることで、お子さんも芸術に目覚めるかもしれません!

 

 

私事になりますが、自分は現在結構な額の養育費ってやつを払ってます。

他人からは過剰にするのは良くないって言われたりしますが、、、

自分はそれでいいと思っています。

 

 

自分の元奥さんは、そのお金を変なことに使うことはないって、確信してるんですけど。。。

万が一それで彼女が着飾ってたとしても、その着飾ったお母さんを見て息子が「お母さん綺麗」って思ってくれたら、、、それだけで満足なんです。

それって、子供が幸せに感じてるってことなんでね。

 

 

だから、養育費をどのように使われようとも、それで元奥さんと息子が「しあわせ」でいられたらそれでいいと思ってます。

 

 

それで、前回書いた離婚ってあながち悪いことばっかりじゃないってこと・・・

言いますね。

 

それは、、、

 

手持ちのお金を全部自己判断で使えるってことです。

 

 

自己投資をしているうえで、瞬間的に判断しないといけない局面って当然あります。

その時、パートナーに財布のひもをがっちり握られていたんじゃ、チャンスをみすみす逃すことになります。

自分自身で資金管理ができるって...実は物凄いアドバンテージなんです!

 

 

ただし、自己投資のための資金が潤沢にあるなら、わざわざひとり身になる必要はないですけど・・・( ノД`)シクシク…

 

 

それ以外にも離婚のメリットってありますよ。。。

 

 

なんだか、趣旨が変わってきてきてるので今回はここまでにします。

(離婚は、諸事情があるから何とも言えませんが、僕はしないに越したことはないって思ってます。離婚がいいって話じゃないですよ。間違いのないように。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました