有給の意味なし

 





こんにちは。

やまさきです。

 

昨日は、体調を崩しまして・・・
がっつり眠らせていただきました。
動物が弱ってる時に、暗くて狭いところに籠るって気持ちが若干理解できました。
今日(火曜日)はとりあえず出勤しています。

 

現在、12:43まだ一人患者さんが残っていらっしゃるみたいで、待機中なんですが…
昨日の仕事がいい感じに溜まってますね。
どんな商売でも同じかとは思いますが、どうしても自分がしないといけない仕事が存在します。

 

それがねぇ。結構あるんです。
毎日残さず終わらせとかないと、次の日の朝、溜まって身動きが取れなくなるんですよね。
朝来たら、仕事がどっちゃり置いてあると、なんか…休んでいていうのもなんですけど・・・いやですよね。。
なんだか、休んだ気にならないっていう感じです。

 

今回は病欠だったんだけど、有給を取っても結局仕事は残ってるって思ったら、、、なんか、イマイチ有給を取ろうって気にならないんです。
休み明けで、仕事がたくさん溜まってたら、テンションがた落ちです。
今日なんか病み上がりだし、、、正直ふらつくことはフラつきますからね。
溜まってる仕事見たら、、、「はぁ~」って感じです。

 

結局、サラリーマンってここから脱することってできないんですよ。
世の中有給取りなさいっていうけど、休んだところで、仕事が片付いてる訳じゃないんです。
実質休んだ感が出ないんです。
こんなの嫌ですよね。

 

だから、足掻かないとダメなんですね。
だから、頭を使わないといけないんです。
現状何が問題で、どのように改善したらいいかってね。
絶えず考え続けることが必要なんです。
どこかで、自立しないといけないんです。

 

今回の僕みたいに、昨日まで元気だったからって、、、
今日、明日も元気で過ごせるって保証は全くないですからね。
未来のことなんて、明日のことなんて絶対に誰も判りませんから。

 

ということで、頑張って昨日のブンの仕事もとっとと終わらせ、今日は早々に寝ようと思います。
僕の大嫌いな、書類ばっかりですけどね。
どこから手を付けましょうか・・・誰か教えてほしいですwww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました